Z会小学生コース、3年生も受講継続します。

※記事内に広告が含まれる場合があります。
※記事内に広告が含まれる場合があります。

春休みも近づき、娘もいよいよ次は小学3年生です。
1年生の夏休みから始めて2年生の現在まで受講中の『Z会の通信教育小学生コース』。

1年生の時よりも少し学校の宿題が増えましたが、習い事との併用でも可能な学習量でした。
通信教育なら送迎時間を気にすることもないので親としても気が楽です。

毎日コツコツと続けているおかげなのか、学校のテストや成績も良い方のようです。
(まだ成績表は単純な三段階評価なので詳細はわかりませんが…)

教科が増えて難易度が上がる3年生からの学習を、引き続き慣れ親しんだZ会と共に頑張ってもらおうと思います!

これまで受講の1年生、2年生のコースについては以下の記事も参考にどうぞ。

→Z会1年生コースのレビューと紹介記事はこちら

→Z会2年生コースの紹介記事はこちら

Z会 小学3年生向けのコースについて

3年生のコースは、紙の教材で学ぶ『小学生コース本科』『小学生タブレットコース』、国私立中学受験を視野に入れている方を対象とした『中学受験コース』の3つです。

2年生で『小学生コース2年生』を受講の場合は、『小学生コース3年生 本科4教科』へ自動継続となります。

けむくん
けむくん

うちは小学生コース本科のスタンダードコースに自動継続しました。

1回の学習時間は2年生の時の20分から30分へとアップします。

これまでの小学1年生、小学1年生のコースでは、保護者が丸つけや解答についての解説などのサポートをしなくてはいけませんでした。
が!
小学3年生からは、子供ひとりで学習して自分で丸つけをする学習方法に変わります。

けむくん
けむくん

いよいよ子供がひとりで学習する日がやってきた…

\ 詳細はこちらの公式ページをご覧ください /

3年生のスタートセット到着

3月上旬、Z会小学生コースのスタートセットが届きました!
春休みにでも開封するか…と思ったら、

「すぐにあけてね!」

書いてあるので仕方なく開けました(笑)

小学生コース3年生・スタートセットの内容

スタートセットの中身はざっとこんな感じでした。

小学生コース3・4・5・6年生共通の内容です。

漢字トレーニングブック(小3)

漢字学習用の副教材で、受講学年のものが届けられるとのこと。
部首ごとにまとめて記載して覚えやすいように工夫してあります。

新学年おうえんワーク 算数・国語

紙ベースで学習する「小学生コース」、タブレット学習の「小学生タブレットコース」共に届けられる特典冊子です。

2年生で学習した国語と算数の復習ができます。
春休みにする自主学習にぴったり!

資料請求を。

新しい学年が始まるのを期にスタートするのなら、まずは無料の資料請求がおすすめです。
Z会がどのような教材なのか、出題される問題や難易度を確かめられます。

学年に応じたお試し教材は1カ月分の約3分の1〜半分の量が試せます。
実際に問題を解いてみながら受講を体験するには充分すぎる内容
ですよ!

春・冬・夏休み前などの時期は、復習ドリルの限定特典も一緒に届くので特にオススメ!

けむくん
けむくん

限定特典をもらったら

市販の復習ドリルを買わなくてよくなるから、お得〜!

Z会は入会金不要・提出課題つきで1ヵ月からの受講も可能なので、実際に受講して継続受講をするかどうか決めるのもいいですね。

お子さんに合うかどうか、お試し教材で試してみてはいかがでしょうか?

\ 無料の資料請求はこちらから /
けむくん
けむくん

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました