ACRY(アクリー)のトライアルオーダー・アクキーが届いたよ!

※記事内に広告が含まれる場合があります。
※記事内に広告が含まれる場合があります。

オリジナルのアクリルグッズが作成できるアプリ『ACRY(アクリー)』
先日トライアルオーダーで作ってみたアクリルキーホルダー(アクキー)が届きました!

▼前回の記事はこちら!
アプリでのアクキー(トライアルオーダー)の作り方は以下の記事をご覧ください。

→ ACRYのトライアルオーダー解説

\ アプリのダウンロードはこちら/
ACRY(アクリー)アクスタ/アクキー

ACRY(アクリー)アクスタ/アクキー

8 Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

おしゃれな封筒で届く

ACRYのロゴがかわいい、おしゃれな封筒で届きました。

輸送中に落とされても安心なプチプチ封筒です。

どんな出来上がりなのか、開封する前からワクワクします。

スポンサーリンク

届いたものは…

注意事項の紙の写真撮るの忘れた!

中に入っていたのは、アクリルプレートとボールチェーンと注意事項の紙です。

アクリルプレートを見て一瞬、「え? なんで四角いの⁉️…カット失敗した???」と思ってしまいました。

ただの四角いアクリルプレートかと思いましたが、よく見るとちゃんとカットされていました。

取り外しは慎重に!

アクリルプレート表面には傷防止の保護フィルム、裏面は固定フィルムが貼られています。
これらのフイルムをすべて剥がしてから、カットされたアイテムを取り外します。

子供に取り外してもらいました

アイテムは少しずつ垂直にまっすぐ押し出しすようにして取り外すのが良いです。
尖った部分は怪我や破損の原因になりますで、パーツの取り外しは慎重にしましょう。

きれいに取り外しできました。

イラストもきれいにプリントされています。

右側の取り外した残りはゴミです。
余白がたくさんでもったいない気が…。

ボールチェーンをつけたら完成!

付属のボールチェーンをとりつけて、完成〜!

かわいい!満足です!

裏面の表面には白いインクが乗っていてます。
印刷面であるこの面に傷がつくと、プリントが欠けてしまう場合もあるので注意。
アルコール、薬品、摩擦、熱などにより、色落ちや変色、変質する場合があります。

注意事項は最初に読もう

製作後すぐに発送されているので、インク臭が少しします。
気になる場合は、風通しの良いところにしばらく置いておくとニオイが薄まります。

火気、高温多湿、直射日光を避け、乳幼児の手に届かないところで保管・使用しましょう。
小さなパーツは、乳幼児やペットの誤飲の危険性があります。
また、尖った部分で怪我をする恐れがあるので取り扱いに注意です。

注意事項が書かれた紙には、これら注意事項や、万が一不良品だった場合の対応などについて書かれています。
アクリルプレートからアイテムを取り外す前によく読みましょう。

スポンサーリンク

手軽さが癖になるアプリ

今回はトライアルオーダーで実際の印刷品質などを確認することができました。
簡単にキレイに作ることができるので、機会があれば他にもなども作ってみたくなります。

本注文では大きなアクリルプレートやアクリルブロックに複数のアイテムを詰め込むことができます。

他に何に使えそうか、どんなアレンジができるか考えてみました。

記念品やお揃いのチームグッズに

卒園や卒業の記念品や、スポーツクラブなどでお揃いのチームグッズを作ることもできますね。

それぞれの名前を入れたデザインなどで人数分、コストを抑えての作成が可能です。

アクリルアイテムのアレンジ案

アクリルキーホルダーやアクリルスタンド以外にもいろいろアイデア次第で作れそうです。

アンブレラマーカー

ボールチェーンを通す用の穴にアンブレラマーカーのパーツを取り付けるだけです。

手芸材料の専門店 つくる楽しみ
¥363 (2024/05/15 20:30時点 | 楽天市場調べ)

バッジ

キーホルダー用の穴は無しで作って、裏面にバッジのパーツを取り付けるとオリジナルバッジができますね。

クラフトモンキー
¥405 (2024/05/15 20:30時点 | 楽天市場調べ)
けむくん
けむくん

工夫次第でいろいろなグッズが作れそうだね!

ACRYで作ったアイテムは個人利用目的のみで、商用目的の販売はできません。
商用目的で製作を希望の方は別の専用窓口がありますので、ACRYにお問合せしてみてください。
ただし、小ロット製作は不可とのことです。

小ロットの製作でグッズ販売希望の方は、別のサービスを利用を検討するのが良いでしょう。
以下の記事が参考になりますのでどうぞ。

→ SUZURIで在庫リスクなしオリジナルグッズ作成・販売する方法

→ オリジナルグッズ作成に役立つおすすめリンク集

アクリーでアクリルグッズ作りを楽しもう!

アクリーのトライアルオーダーで品質に納得できたら、「スペース内ならアイテム詰め放題」のアクリルプレートで発注してみましょう!
編集方法はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてみてくださいね!

アクスタの作り方で解説・アクリルプレート編集方法

アクリルプレートでゼロから作るアクキーの作り方解説

\ アプリのダウンロードはこちら/
ACRY(アクリー)アクスタ/アクキー

ACRY(アクリー)アクスタ/アクキー

8 Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました