このブログについて

けむくん
けむくん

けむくblog にようこそ!

はじめまして。
このブログの管理人、けむくです。

このブログは副業としてスタートしたストックイラストの事や、チャレンジしたものの記録、日々の雑記などを書いていくつもりで2020年7月からスタートしました。

この先の文章はお時間と興味のある方だけ読んでください(^O^)
内容は随時更新する予定です。

こんなひと

関西在住。子供1人(小学3年生)、夫と私の母との4人家族です。

在宅のグラフィックデザイナーとして、広告・パンフレットなどの印刷物やWeb関連のデザインをしています。
完全在宅なので家事と仕事の両立はできるのですが、ほとんど子供が就寝後の深夜に仕事をするのでいつも寝不足がちです。

気になったものはとりあえずやってみたくなります。
子供もまだまだ小さいので、これからのために少しでも資産も増やしたいと思っています。
節約やお得なこと、あれこれ試してみたことをこのブログで紹介していきたいと思います。

ペンネームの『けむく』とは、子供が2歳頃にけむくじゃらのキャラクターを指して「けむく」と言ったことが由来です。
(ちなみにそのキャラクターはスターウォーズのチューバッカでした)

ブログを始めたきっかけ

このブログ作成しているソフト『WordPress』を使ってサイトを作ってみたいという、好奇心が始まりです。

WordPressは簡単にブログなどを作成できる無料のソフトですが、使用するには有料のドメインやレンタルサーバーが必要です。
はじめるには費用を無駄にしない覚悟が私には必要で、「いつかやってみたいけどなー…」というぼんやりとした思いだけが長い期間続いていました。

そして今年、8月に母からもらった誕生日プレゼント(現金)の使い道を考えていたときに、すっかり忘れていたWordPressのことを思い出しました。

けむくん
けむくん

誕生日プレゼントで、サーバーを借りたら

嫌でも大事に長く続けられそうな気がするなぁ…

レンタルサーバーは安価なのでいつでも気軽に借りるチャンスはありました。
でも、自分でサーバーを借りたら、ブログもまた気軽に挫折しそうな気がしていたんですよね〜。
…というわけで、継続するよう地道にがんばります!

けむくん
けむくん

サーバー代を無駄にしないように、ちゃんと更新がんばろう!

タイトルとURLをコピーしました